2012/02/16

ミロコ〜ナミ〜ルミ










写真は、根津駅の金魚三匹。①②③。今日は、みっつ展示を周り
ました。まずはミロコマチコ「どこに飛んでったんだろう」へ。
会場は、先月の辻恵子展会場・やぶさいそうすけ。ひさしぶりに
ミロコちゃんとも会えてうれしい。「コレとコレとコレがすき」
と言うと、私の顔と絵を見比べるミロコ画伯。好きな絵の表情と
本人が似てる事があるそう…私好みの絵は、眼力が強めでした。
そして今回の作品は、「布」の質感が印象的な展示でした。  

★ 今、私も出品している「本の市」の会場 JIKE STUDIOで、 
5月にミロコマチコ展があるそうですよ!        









次は地下鉄に乗って隣の駅、湯島〜雑貨店
nicoへ。ここは5月に私がミニ展示する場所
です。オギハラナミ「トルコ・ブルガリア
小部屋展」。nicoの階段下の小さな展示室
がオープンしてから2度目の展示。前回
また全然ちがった空間づくりでした。店の
部分にも色々おもしろいものがあり、毛皮
の帽子をかぶってメーテルごっこ?   







そして次はバスにのって茗荷谷駅〜徒歩で
橙灯でのなかむらるみ「おじさん展」へ。




オオヤミノル x KAFE 工船による、苦い
おじさんブレンドのコーヒー(美味!)と
 橙灯のノリコさんの焼き林檎で休憩。 
物心ついてから暖かい状態の焼き林檎を
食べたのは実は初めてだったのだけど、
初回がこのクオリティだと、舌が肥え 
ちゃって困るわあ、などと思う。   





おじさん図鑑
展示室には、おじさんの絵が 
いっぱい。作家の、なかむら 
るみさんにも初めてお会い  
できました。共通の友人達から
話はきいていて、お互い作品も
しっていて、会ったことがある
かのような感覚になっていた。
はじめまして、握手握手。  








会場では「おじさん図鑑」はもちろん、
同展示の京都会場KAFE工船 x オオヤ 
ミノルさんよる焙煎のコーヒー豆2種
橙灯の「おじさん」ジャム、てぬぐい  
などのグッズも売られてます。     








①②③、みっつも展示をみて、外に出ると、雪がちらちらと 
降って来ました。雪空に向かってフラッシュをたくと、   
おもしろい写真が撮れると、どこかで読んだので、     
やってみました。星空のようでキレイでした。       











About Miroco Machiko exhibition at Yabusai Sousuke, Ogihara Nami exhibition 
at Nico, and Nakamura Rumi exhibition at Daidai.

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...