2012/05/16

ウサギゴケ〜オオコソさん








藝大美術館での展示を見終わって、ツイートしようかな、と思ったら、「これから
ニコベヤ、みにいくよ!」とのメッセージが。急遽、ニコに戻ることにする。その
道中、お花屋さんの店先で、数日前に知って、実物を見たい!と思っていた植物 
「ウサギゴケ」を見つけました!わああ♡。即、購入。ああ、なんて可愛いんだろう。





上の写真は、ニコに戻る前に一休みに入った谷中ボッサのレモネード。飲み干した 
あとのレモンが三日月のようできれいでした。5/27には、谷中ボッサで「春市」と 
いうイベントがあるらしい。小匙(A.K.A.橙灯)のジャムや、佐竹環(EX-CORB)の
パンなどなど。詳細はこちらでチェック。                   







ニコに戻ってしばらくすると、連絡をくれた友人が  
仕事なかまを連れて訪れてくれました。ニコの小部屋は
せまいから 2人でもきついかも… と言ったのですが、 
仲良く 3人で御入場(笑)。珍しい光景で、思わず写真
を撮らせてもらいました。*掲載許可頂いています。 




ニコベヤに来てくれた友達というのは 
写真家の大社優子さん。凛々しい横顔。






 

2011年2010年版の中央公論新社の図書目録は、大社さんの写真と
私の切り絵のコラボ作品が装幀画になっています。       





ニコに行き、ハルでランチをし、不忍池を眺め、   
美術館で展覧会を見て、ニコに戻る途中にウサギゴケを
手に入れ、大社さんに会い…濃密で楽しい一日でした。







Rabbit-shaped plant called Utricularia sandersonii. 
A photographer, OKOSO Yuko came to NICOBEYA, Tsuji's event at Nico.

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...