2012/05/31

カワウソでの「東京タワー展」レポート












カワウソでの「東京タワー展」終了しました。おでかけ、どうもありがとうございました!



(昼)







窓の外にはオープンしたばかりのスカイツリー。望遠鏡越しに、パチリ。








会場の中には写真作品や張り子、コラージュ、ポスター、レコードジャケット、Tシャツ、
陶の作品、ガラス作品などなど、東京タワーがあちこちに。建設に関わった方に配られた
という貴重な記録写真のアルバムも、閲覧することができました。          



(夜)

青く光るスカイツリー。点灯したようすは、会期中に
初めて見ました。見慣れた真っ暗なスカイツリーは 
今や「非・日常」の景色なのか!と、はっとする。 






オープンしたての展望台で、ニコニコしているであろう人を想像しつつ、
ゆったりと東京タワー展の会場内も楽しむ。あれこれ目移りしましたが、





熊谷聖司さんの写真集「EACH LITTLE THING」と、 
金色の糸で東京タワーの刺繍の入った赤いハンカチを
手に入れました。                




着たり、飾って見て楽しむものだけでな
飲み物まで出品されていました。京都の 
オオヤコーヒの豆と、カワウソの主の  
ひとり:大沼ショージの活版ラベルです。








私の作品はこちら。「東京タワー展」の案内状を送って
くれた封筒も切りました。「辻恵子様」と宛名を書いた
ショージ君が撮ってくれた作品写真は→こちら。   

展示に際して東京タワーにコメントを、と言われて、 
「見上げるばかりです」と書きました。きれいだなあと 
見上げるだけじゃなく、いつか、上にも行きたいな。 
 




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...