2012/10/12

盛岡の喫茶 carta へ








盛岡に行ったら訪ねたいと思っていた喫茶 carta へ。両端が店主、真ん中は案内してくれたユタカさん。





滞在中にいただいたのは、先日更新したブログ記事に
載せたサンドとスープ、             



そしてcarta のすぐ裏手にあるアートギャラリー Cyg の展示にあわせた特別メニュー。抹茶のクリームが添えられたチョコレートのケーキ、美味でした。



上の写真は Cyg の那須さん。手にしているのは、私の新しいプロジェクトのチラシです。那須さんは関西の方。思わぬ所で(東北で)関西弁ばなし。たのしかった。開催中の展示は、盛岡出身の作家佐佐木實さんの「書書葉葉」(しょしょようよう)。 書道とも違う文字の作品。           









carta の 店内の壁をぼーっと眺めていたら、座禅しているお坊さんに見えた。彫りの深い人が口開けてるみたいにもみえるけど座禅中の人のほうが平和でいいね、なんかありがたいかんじだね。       









おみやげにお持ちした絵本は carta の本棚に。お出かけの際はご覧下さいね。


   






仙台の「小さな街」のマークを切り絵した葉書の取扱店でもあります。




この棚で 11月に開催される 「carta の carta」展にも参加させていただくことになりました。      




どうぞ お楽しみに!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...