2012/10/16

メルヘン見せ物→ パニヨロ ライブ








ART + EAT の豊永盛人「メルヘン見せ物展」へ。






まゆ玉のような、張り子のウサギをゲット。クリスマスツリーに飾ろうかしらん。   





ART + EATを後にして合流したアマヤフミヨさん* そのウサギ張り子を撮影中。*私も参加したライブ企画者でマトリョミン・テルミンなどの奏者です。 


パニヨロさんのライブを観にゆきました。




2ndアルバム「ひとてま」のジャケットを担当したアーティストです。




生で聴いたのは初めて。小さな会場で、アンプを通さない音で聴くギター、贅沢な時間でした。 




ライブの冒頭は「ひとてま」から数曲。アルバムと同じ曲順で演奏されました。







会場のインテリアも面白かったな。二階の床に、レースのように?切り絵のように穴が開いていたりとか。天井にも切れ込みが入っていたりとか。つい写真を撮りたくなる。そして写真を撮る人の様子も撮りたくなるみたい。この日だけで 3枚撮ってました。           





フミヨさんとお茶をしたカフェ・ノマドで、万華鏡の展示をしていて、そういえば今年初めにノマドに来た日にも、ノマド近くの「りんごや」で万華鏡を覗いて写真を撮ったなあ、と思い出す。         





この日の万華鏡は、花のような模様でした。







ライブ会場からの帰り道はちょっと遠回りして上野駅まで夜の散歩をしました。不忍池の周りは東京にしては暗くて、その暗さにちょっと感動。






右のほうに見える、のっぽな建物はスカイツリーです。







新月の翌日なので月明かりもなく、星も見えるからフミヨさんが夜空を撮っている…のかと思ったら、星座がわかるアプリだそうで。なんかスゴイねえ。






不忍池ごしに見る上野の街の光と、それを写す水面。旅行でいろんな街にいくと、いかに自分の暮らす東京が 明るくて、でかくて、人が多い(多すぎる)かを実感します。それが良か悪いか、いう話ではなくて、単純に。










0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...