2012/10/17

仙台四郎参り










初めて仙台を訪れたときに見かけた仙台四郎グッズを、仙台四郎似の
友達に買って帰ろうと思っていると言うと、小さな街の小野さんが 
商店街の中程にある三瀧山不動院に案内してくれました。     




四郎が寄った店は繁盛したということから福の神の 
ような存在になり、仙台の店では彼の写真が飾られて
いるのをよく見かけました。祀られているのは   
知らなかった。本堂の脇に仙台四郎像が鎮座してて。




にこー。



\ご利益ありますよーに!/


…と、東京に戻って寄ったのは以前個展をした会場
CORB(コルブ)の店主・佐竹環「なが」展@橙灯







そこで、仙台四郎似?の写真家・キッチンミノルさんに仙台四郎の手ぬぐいを差し上げました。
*右の写真は、前に更新したブログ記事より






橙灯にはキッチンミノル写真集
「多摩川な人々」もありますよ。



千客
万来








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...