2013/12/15

「ひとりの時間を楽しむ日」に、人に会いまくる







ハルカゼ舎のひめくり、1/15 は「ひとりの時間を楽しむ日」
なのに、朝から晩まで人に会いまくる日でした。      





少し久しぶりにお会いした、ハルカゼ舎・店主、会う時、いつも日めくりを
作ってる。好評のため終わらぬ「日めくり(作り)の日々」のよう。   
山口県での私の個展で販売する分も、作ってくださるとのこと!     




ハルカゼ舎から、ウレシカへ。きくちちきさんの展覧会を拝見、作家さん、
以前ばったりお会いしたことがある方とも再会、ワオ。しばしお話して、 
商店街の奥の cafe+gallery 芝生へ。すると、たまたま九州からいらしてた
気になるカフェの方とお会いできて、人じゃないけど:私も参加している 
 iTohen の 10周年記念展のフライヤーを手にできて、ホクホクでした。  




上記の「作家さん」というのは、きくち
ちきさんのこと。動画の2分過ぎに私と
ちきさんの記念写真も登場しています。
(12/29追記)





◯ ◯

この日はあちこち出掛けました。三軒茶屋の tocoro cafe では、  
しゅんしゅんさんの展覧会を拝見、そこでもバッタリ会う人計3名。
2年前に、同所で同作家の展覧会を見に行って別の友人に会ったな…)
沢山あるいたので、食べてよし!とばかりに甘いものを食す。   



◎ ◎ ◎
◎ ◎ ◎
◎ ◎ ◎

夜は友人宅で夕食会。本場のイスラエル料理をいただく。名称失念して
しまったけど、鍋のフタを開けた時の私の感想は「It seems like oden
(おでんみたいだね)」。参鶏湯のようでもあり、でもヒヨコ豆やピリッと
アクセントになっているスパイスが、異国の料理ってかんじで美味。 





忘年会というよりは、おめでとう、ようこそ、いろいろ混じった楽しい夕食会
でした。外国人が話す日本語、日本人が話す英語、ことばも混じりまくって。
可愛らしい赤ちゃんは、貝殻をつかんで私の手のひらに乗せてくれました。 








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...