2013/12/03

ネコに説法(される)






                \ カコはカコとして… /


神社にて:猫に説法されてる気分になったよ。新月だってね、リセットだね。



 

昨晩は山口での1月の個展の案内状を入稿できたし、Book in Book の表紙を担当した「KINFOLK Japan」も無事に刊行されたし(書店に並んでいるのを見に行っちゃった、青い行動ですが、楽しいんだ)、一段落、二段落?した日でした。まさにリセット。ネコに説法されたような日、と書きましたが、ちなみに、キンフォークの版元は  ネコ・パブリッシングといいます…(笑)。                  



ぐわーん。街はクリスマスの飾りが沢山あったけれど、ちょっと暖かすぎないかしら、12月なのかな、本当に?と思う気温でした。                   


in-kyo・中川ちえさんのエッセイをじっくり読みたくて手に入れたOZ magazine をコーヒーのお供にする。マヤフミヨさんのお店・アムレテロンや、個展画集御協力頂いているハルカゼ舎、それに jokogumoタナカホンヤ…(以下省略)、友人たちのお店が沢山のっていて、不思議なかんじ。皆がんばってるなあ。なんて一息ついてからKINFOLK をカフェのオーナーご夫妻にも見てもらいました。、カフェ・ノマドは、作家活動を始めたばかりと言ってもいい頃に個展をした場所です。長いこと見守ってくれている人に作ったものを見てもらうのは、ちょっとこそばゆくも嬉しい儀式です。







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...