2014/02/28

まどさん、ありがとう。






詩人・まどみちおさんが104歳でお亡くなりになった。ニュースを聞いて涙がでました。
むずかしさのない、皆が知っている言葉で書かれた奥深い世界、これも、えっ、これも 
まどさんの作品だったのか!と知るものも多かった。沢山の作品を遺してくれて、長生き
してくれてありがとうございました。さいごまでキラキラと、ひょうひょうと居てくれて
ありがとうございました。生きているあなたに直接お会いしたことはなかったけれど、 
同時代に生きられてうれしいです。ツイッターで見つけた詩をスケッチブックに    
書き写しました。にんげんに うまれて うれしい にんげん。と頭のなかで     
替え歌をして、読みました。                           




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...