2014/02/08

東京に13年ぶりの大雪警報の日、雪うさぎを作る





            \タスケテ!埋もれちゃう!/


ソチ・オリンピック開会式も観ずに眠り、朝起きると雪が積もっていました。




雪かきの前に、ついやりたくなるのはコレ。既視感が 
あるなあ、とブログを遡ると2013年にもやっていた。w




新雪をザクっとすくい取ったあとに見とれる。なんと繊細な…。




普段見えない足あとが見られる不思議にうっとりする非・雪国の人





出先で見つけたのは、これ。洒落たことをする人が居るものだ 






スクーターが羊に似ているとは今日まで気づかなかった。あ、そうだ。
家に帰ったら「あれ」を使って、雪うさぎを作ろう!と思い立つ。  
ワクワク。イソイソ。帰宅、再度雪かき(雪国の人はえらいなあ)、 
雪うさぎ作り。赤い目と首かざりは、南天の実をちぎって。     



じゃーん。



\雪うさぎですけど、何か?/




\嗚呼、溶けていく…/



東京では13年ぶりの大雪警報だそうです。13年前、何してたろう?と
展覧会の履歴を見る。「あー、あの展覧会の頃ね、はいはい」という
年月の認識方法。2001年、ある意味ターニングポイントの年だった。








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...