2016/08/21

絵を沢山「作る」じゃなくて「描く」日々








8月20日、21日はずっと絵を描いていました。20日の午後に 
20枚、21日の午前に7枚、午後に13枚。個展などでは切り絵を
中心に、絵本や映像の仕事では貼り絵も時々、製作している為
絵を「描く」という言葉を普段あまり使わず切り絵・貼り絵を
「作る」と言う事が多いのですが、2日間は描く、線画の挿絵。

今年は貼り絵作品(「とと姉ちゃん」、「花束を君に)のみ
ならず先日のマナーブックでの線画の仕事など、色々な表現を
させて頂いているなあ、としみじみ。線画は、個展でも額に 
入れてお見せすることも余りないのですが、個展にいらして 
下さる方などに「辻さんの線画がすき」と仰って下さる方も 
いらして、仕事としては古くは赤川次郎さんの挿絵など、時々
発表はしているのですが、こんなに沢山、媒体に載る状態で 
描いたのは初めて。何に載るかは、発売日が近くなりましたら
お知らせします。お楽しみに!              


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...