2017/05/28

金沢での「貼リ切ル」出版記念展へ





金沢のオヨヨ書林せせらぎ通り店で開催中の
伺いました。写真は、おまりさん撮影。先日
重版が決定した(!)「かげはどこ」の原画
の前にて。*「貼リ切ル」にも載ってます。




実は会場のオヨヨ書林とは、初めまして
でした。伺ったのも初めてだったのです
けれども、落ち着いた雰囲気で、店内の
展示空間も素敵に仕上げてくださって 
いて、感動ものでした。       





法事で三重に行くことになったので急遽、足を伸ばして金沢に行こうと
思い立ったのですが、前に来たときよりも、駅ビルの商業施設などが 
ピカピカになっていて、びっくり。右上は、乗換した米原駅にて。  

 
  

初めて金沢に来たのは2009年のコラボンでの絵本原画展の下見、二度目はその原画展
三度目は前回・3.11の震災直後といってもいい2011年4月の個展でした。




こちらが、そのコラボン。今回のオヨヨ書林せせらぎ通り店での
原画展も、実は作品集「貼リ切ル」が出ることを知ったコラボン
店主さんが、イベントをしたらいいのに、と提案してくださって
書店での開催の方がいいかも、とご紹介くださったのでした。 



コラボンでも、オヨヨ書林せせらぎ通り店での
出版記念展の会期中、ずらりと私の雑貨類を 
お取り扱いいただいています。原画も1点、 
展示中。是非是非ハシゴしてみてくださいね。




看板犬の「だんご」にも
再会できました。   



@ オヨヨ書林せせらぎ通り店 &コラボン、
6月4日までの予定でしたが、6月11日まで
会期延長!ぜひお立ち寄り下さい。   















0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...