2019/06/14

打ち合わせ〜画材屋〜ミロコ展、の日












6/14:この日は進行中の某お仕事の打ち合わせ。
制作にゴーサインが出たものも多く、帰りに早速
使うかもしれない・参考にするだけかもしれない
紙を買いに御茶ノ水エリアに出かけました。  



紙の専門店・竹尾(見本帖本店)に立ち寄ルト、
私も参加する「紙博」のチラシが。竹尾も出店 
とのこと。今年のチラシのアートワークは、  
ますこえりさん。ブログ記事に写真は載せてない
ていた時、表紙をめくったところに、ますこさん
の漫画が掲載されています。お持ちの方は是非



多分、この日使うのが二度目くらいか、ズッシリのゲラ(校正紙?
3冊分くらいのコピー用紙)と竹尾で買った紙を、盛岡の画廊から
届いたばかりの樋口佳絵さんのトートバッグに入れて歩く(そして
嬉しくて、いちいち撮ってしまう)。             



初めて入った店で、予想以上に美味しくて感動もの
だった昼食を食べてから、ミロコマチコさんの個展
に、お邪魔する。場所は3年前に「びっくりぽん」な
朝ドラのオープニング画家(ミロコさんじゃなく、
ミロコ展をみにいらした「あさが来た」のOPの絵の
藤枝リュウジさんと、当時未公開「とと姉ちゃん」の
OP制作終了したばかりの私)の引き継ぎ式みたいな
奇跡?が起こったトライギャラリーおちゃのみず。





ミロコさんとも久しぶりの再会。前に(この時
二人とも白い服、なんてことがあったけど、
この日はモノクロな二人でした。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...