2016/03/23

「びっくりぽん」な、絵描き・引き継ぎ式 @ ミロコ展









昨日、長い期間オープニング・タイトル制作に携わってきた
朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の記者発表会が無事に
終了し、今日は休日モードであれこれ展覧会を巡りました。
最後に立ち寄ったのは、ミロコマチコさん()の個展へ。
ミロコちゃんにも、「じつは、朝ドラのオープニングを担当
するんだ」という話をしていたら、なんと、なんと、本当に
「びっくりぽん」な事に…               



現在放送中の「あさが来た」のオープニング映像の
絵を制作した、藤枝リュウジさんが(ミロコさんの
絵を見に)いらっしゃいました!連続テレビ小説 
といえば、番組が終わり、次の番組が始まる頃に 
「ヒロイン引き継ぎ式」なるものがあるけれど、  
「絵描き引き継ぎ式」みたい!三人で、「NHK」と 
手で文字を作っているつもり。ですが「KHN」に
なっちゃった。いやー、ぴっくりぽん。としか、
言い様がない。嬉しい「びっくりぽん」でした。



フックブックロー で あそんじゃおう (わくわくテレビシリーズ)

藤枝リュウジさんといえば、「あさが来た」のオープニング
映像だけでなく、NHKの子供番組「フックブックロー」や 
「ハッチポッチステーション」などでもおなじみですが、  



藤枝さんとミロコさんも携わる新番組「コレナンデ商会」が
始まるそうです。しかも、放送日は「とと姉ちゃん」と同じ
4月4日からだそう。7時35分から「コレナンデ商会」、
8時ぴったりから「とと姉ちゃん」。朝、早起きできそう。


\コレナンデ商会も、とと姉ちゃんも、4月4日からです!/

よろしくおねがいいたします!






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...