2017/07/01

ミロコマチコさんの「おまじない」展へ




7/1:日中、樋口佳絵さんの展覧会(2回目)に
伺ってから、夜はミロコマチコさんの個展の
オープニングへ。ライブペインティングの 
終わる頃だったので、すごい人いきれ。  
会場ではいくつか再会も。ついさっきまで、
メッセージでやりとりしていた人との共通の
友人ご一家とばったり会ったり、次の日に 
アトリエに伺うことになった作家仲間とも。



ライブペインティングを見ていた方に
よるとケータリングの山フーズの方が
白いテーブルにソースで色をひろげて
行く様子がプロジェクターで壁に投影
され、ドラムなどの音楽もあって、 
ミロコさんが筆を動かして行くという
流れだったよう。描きたてホヤホヤの
絵は、目をクワッと見開いた、女性像
でした。なんとなく(作中の絵が似て
たとかではなかったけど)アニメの 
のことを連想していました。    



個展の題名「おまじない」のイメージか、 
祭壇のような感じで盛り付けられた食べ物。
丸いのはおにぎり。あれこれ、美味でした。




ご挨拶するミロコマチコさん。うろ覚え
ですが、私には絵があってよかった、 
というようなお話、感動ものでした。 
「分かる分かる」というか。      





約一年ぶりの再会、写真を撮って
いただきました。前にあった時は
「実は次の朝ドラのオープニングを
やるんだよ」なんて話してたら、
(「あさが来た」の冒頭映像の絵の)
藤枝リュウジさんが現れて驚いた
時でした。→ こんな感じで。 





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...