2020/03/01

「久松るす」と「アマビエ」





2020/3/1:いぬんこさん投稿で知った「久松るす」という
江戸時代の無病息災のおまじないを書いてみる。

*「久松るす」の逸話については、こちらをどうぞ。

ドラマ「TRICK」主人公の母(野際陽子さん演じる役)
のセリフにもあったけど、「文字にはチカラがあります」
的に念を込めて。てか、これ、久松という苗字の人の御宅
に貼ってあったら訪問者は困りそうだ。それにつけても、
嵐が過ぎ去るのを待つしかないツラさよ。       


*SNSで話題になっているアマビエも、興味深いですね。



後日追記


アマビエも描いてみました。オリジナルの絵が
白黒なのも良いですよね。手が動くに任せて 
いたら、南国風?ピンク色の髪の毛が鮮やかな
アマビエになりました。          





二枚目のアマビエは線画で。







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...