2020/03/06

金柑ジャムを届けに、久しぶりの外歩き




2020/3/6:親戚からの頂き物などを料理しまくる日だった。
里芋はグラタンに、金柑はマーマレードに。その他もろもろ
常備菜も。種の多い金柑、処理がかなり手間がかかるので、
ひょいっと食べられる状態にしてくれてるプロやメーカーの
皆様ありがとうと思う。実際、やってみてわかること。  


翌日、その金柑ジャムを「おすそわけ」するという目的もあり
本当に久しぶりに外出。COVID-19、新型肺炎の感染拡大対策の
為…というか、ウイルスをもらってくるとしたら外出の多い私
で、そして身近に免疫力が落ちている人がいるから怖くて気軽
に散歩も出来なかったのだけど、いよいよ「もう限界!」と 
いう感じになって。はー、外気は気持ち良いなあ!(と、人の
少ないところで)、歩くの、たのしー!と(運動不足で、帰宅
した後にウトウトしてしまうほどだったけど) 実感しました。



新型肺炎の対策でトングを使わないでもパンが
取れるようになってました。一つづつビニール
の袋に入れられています。         




(疫病のせいで外出がままならなくても)花があれば
精神衛生上)なんとかなる感じがあり、お花も買って
帰りました。早く収束してくれたらいいなあ。  


別の日のチューリップとラナンキュラスも
可愛いなあ、と写真におさめました。  









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...