2020/03/04

フランスにある私の切り絵作品 / 大根でオペラハウス





2020/3/4:新型肺炎(COVID-19)やらなんやら、ちょっと
もうなんか…と、無気力になりそなときに嬉しい @ 投稿が。
フランスでの合同展「Papier - 紙」の時に作品を手に入れて
くださった方かな?*オリジナル投稿は → Instagramにて。



新型肺炎にかからないためには(というか、かかってしまって
免疫が落ちてる人に感染を広げてしまわないようにするには)
自衛というか、よく眠って、バランスの良い食事を摂り、免疫
を上げるべし、とのことで、糠漬けなどの発酵食品を意識的に
食べています。なるべく美味しそうで楽しく盛り付けようと、
この日は大根の糠漬けをシドニーのオペラハウスのイメージ 
して、お皿に乗せてけてみました。            




⚪️
🔴

別の日に撮った糠床の写真。糠床をかき混ぜて、
そこに野菜を埋めて、って、海外の友人などが 
この写真や動画を見たら「何やってんだ…?」と
思うんだろうなあ。*というか、何これ?って 
聞かれました、案の定。           










Nomdunebrique!(@nomdunebrique)がシェアした投稿 -

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...