2020/03/02

ニンテンドースイッチで「moon」




2020/3/2:新型肺炎(COVID-19)関連で、ウツウツしそうな
日々、現実逃避?慰労グッズ?が届きました。3/20に発売の
「どうぶつの森」なんとか、のためにニンテンドースイッチを
買ったのだけど、何もソフト入ってないというのもなぁ、と
オンラインストアを見ていると、うわー!「moon」があるぅ!
とポチりました。これは名作なのです、RPGの「勇者」って、
何がえらいの?的な、モンスターの殺戮ではなく(ころされた
モンスターの)魂の救済、ラブを集めるゲーム。そして進んで
いたのは、サントラが何十曲もあって、自分でプレイリストを
作って再生したりできること。私のお気に入りはこれでした:


I'm Waiting For the Night 〜♪ 1997年の作品なのですが、全然古びていなかった。
普遍性、てこういうことかもしれません。勝手にお勧めしておきます。 :)

ちなみに、1997年は私、まだ学生で、初個展の前の年。


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...