2020/09/02

とうもろこしの焼きおにぎり🍙(と、パエリア)🥘




2020/09/02:この夏、二度ほど作って美味しかった
もの(の、製作過程の写真ですが)は、とうもろこしの
焼きおにぎりでした。(1)とうもろこしご飯を 
炊いて、(2)それをおにぎりにして、(3)焼き
おにぎりにする。美味しいものを食べるには手間が
かかるんだなぁ!と思った料理でもあります。作る
のも、食べるのも、楽しいけどね。       



料理関連で、数日後の写真もついでにこちらに載せて
おくと、少し前に投稿した、冷や汁は本場のものを
食べたことがない・今年の夏に初めて作ったもの 
だったのですが、もう一つ、正解を知らない料理・
パエリア(炊飯器で作る簡単なもの)にも、この夏
挑戦してみました。気軽に出かけられないコロナ 
禍の、ささやかな旅気分。           


最初にパエリアを作ったときはサフランの代わりに
ターメリックを使ったのだけど、せっかくだからと
ターメリックも手に入れた。きれいなえんじ色、 


お気に入りで長年着ている赤いシャツを
連想しました。初めて自分で布を買った
思い出の一枚です。(その話はこちら




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...