2019/08/29

20数年ものの赤いシャツの話




8/26:ひさしぶりに袖を通した、この赤いシャツは学生時代(つまり20年以上前)に、
駒場東大前の民芸館のミュージアムショップで、初めて自分で布に惚れ込んで、
初めて自分のお財布から布を買って、洋裁が得意な母に縫ってもらったもの。 
ロメオ・ジリ風にハイウェストで作って!って、お願いした、お気に入りの  
ワンピースもあるんだけど痩せねば不恰好。安い洋服も、つい買っちゃうけど、
良い品は20年も着られるんなだなー、色あせても素敵だもんなー(いや、私が 
気に入ってるから気にならないだけかもしれないけれども)。        

,*



後日、写真追加、こちらがワンピース。再び着こなせるといいのだけれど。






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...