2022/04/13

ふらり、西新井大師へ / 日蘭の駅の話

 


2022/04/13:特に何も決めず、初めて西新井大師へ。名前は聞いたことある場所。山門の金剛力士像がチャーミングというか、迫力はありつつ怖すぎず丸みがあって魅力的。


藤の花が咲き始めてました。


平日ということもあり静かな時間を過ごせました



大師前駅も素敵。西新井と大師前、一駅だけの行き来するので、改札は開いていて、切符を買わなくていいのが、何だかオランダの鉄道みたいだなあ、と思っていました(どういう仕組みだったか失念していますが、車内でICカードで精算したり、駅に改札の扉がないところが多かった、不正乗車するとすごい罰金らしいと聞きました)。

*オランダの駅についての、どなたかの記事、ご参考に: www.rikuryo.or.jp/world_eye/nederland/?p=70


そういえば、このアーチが素敵だなあと思っていた駅舎もなんとなく雰囲気が似てる…?








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...