2022/05/13

うえのようさんの絵本「ねぼすけさん」








2022/05/13:先日、前を通りかかった出版社・福音館書店のディスプレイに展示されてた友人の絵本、月刊絵本なので大きな書店などでないと買えない・今は出版社の本屋も開いてないので、どうしたものかなあ…はっ!前に(→ このときですね)犬ん子さんのや、この、うえのようさんの(月刊の)絵本も買った子供の本屋には、きっとあるだろう!と行ってみる。
その店で前に買い物した時、お店の方に挨拶して(犬ん子さんも、ようさんも友人で、月刊絵本ここで買えて嬉しい!…的な流れで話をして)、お名刺頂いたまんまになってたのが気になってたので、やっと渡す。貼り絵キットも名刺がわりに、とお渡ししたら早速作ってくださったようです:

 

 



→★補足:今のところ、新潟・佐渡島の日和山では貼り絵キットや関連グッズも充実、東京では 駒込のhono bonoと谷中のイリアスにて(東京のお店は少量ですが)お求め頂けます。佐渡島でのイベント「ハロー!ブックス」のときに作った作品/ワークショップをしたキットです。
たらい舟で読書する少女 のトートバッグやTシャツ(布やインクの色はご相談下さい、赤以外でも作れます)、トレーナーは 6jumbopins のオンランインショップでご注文頂けます ★→ https://stores.jp/search?q=%E8%BE%BB%E6%81%B5%E5%AD%90...




で、ようさんの絵本に話を戻すと、出版社の前のディスプレイで見かけた時に、遠くからでも「あれっ?ようさんの絵みたい?」と思って、近づいてみると「やっぱりそうだー!」みたいな。


最近、SNSでも戦争(ウクライナ・ロシアの)のニュースだとかばかり追っていて、友人知人の活動のことチェックしきれておらず、街中で偶然に友達に会ったみたいな新鮮な嬉しさでした。そして、可愛らしい一冊。



福音館書店
発売日 : 2022-05-02

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...