2013/12/18

「100ガマグチ」初日・星形ピノ






案内状のデザインと切り文字を担当した、曽田耕さんの「100ガマグチ」展の
初日のようす、ちらりと。扉にも、どーん!と、案内状をポスターの大きさに
拡大して貼ってくれていました。                    



ポスター・近景




店の入り口を入ると、s5(曽田さんのホームページでの記事はこちら)が。



もちろん、ガマグチもあります。「100ガマグチ」だからね。
カバンにくっついた(着脱不可!)ガマグチや、二つ並んだ 
ガマグチ…展示空間もユニークで、やるなあ!と感服。   
それは、現地でのお楽しみに。              

*会期がおわったので写真を追加*




インスタレーション作品といっていい空間構成も「さすが!」でした。
小部屋の中に小部屋、の中に小部屋。だまし絵のようでした。    





作家に差し入れ、のつもりが不在で、たまたま同席したとうめいロボと、
ニコの店主と、ピノを食べる。初めて星形のピノが出て、食べました。 




ニコの入っている「湯島ハイタウン」は、大きな建物で、御徒町駅のホーム
からも見えます。(正面・奥)。小部屋での展覧会は、私も以前したことが
あり、歴代、なかなか・いろんな意味で濃いメンバーたちが展覧会を開催
くんの次、年始(なんと元日から)は、はとさんの展覧会。楽しみだ〜。




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...