2011/08/02

今森さんの展覧会へ









熟れたゴーヤの色を初めてみた。アリが
たかっているってことは、甘いのかな。
甘くはないか、ニガウリだし。舐めて 
みたいけど、ちょっと怖い。     


*8/14追記:ゴーヤの持ち主が「食べて 
みる?」と一粒くれました。ほの甘く 
薄い味のスイカのような味わいでした。




日本橋に来たのはじつに8ヶ月?ぶり。
「しばらく顔をみせなかったじゃねえか」
日本橋の上のハトも、お怒りのようす…
に、見えるのは単なる気のせい。   





写真家で切り絵作家の今森光彦さんの
三越での展覧会に伺いました。前に 
お会いしたときに「切り絵ともだちの 
辻さん」と、どなたかに私を紹介して
くれたの嬉しかったなあ、などと思い
出しつつ作品拝見。シンメトリーの 
ようでシンメトリーじゃない作品や、
立体的なもの、カラーの切り貼り絵、
さまざまな内容が詰まった展示です。
子ども向けのワークショップも開催 
されるみたい。          








0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...