2011/08/06

くつくつくつく2 





カフェ「八百コーヒー店」が、イベントに
出店するというので出かけました。普段の
お店にないメニューもあり。「レモン  
ジンジャー」という飲み物を頂きました。



実店舗でのハナシ:           


いまでは手に入りづらい、私にとって初の絵本
かげはどこ」も、八百コーヒー店で閲覧可能。
販売用の絵本も数冊お取り扱い頂いています。







ハナシをもどして…:         


イベントの名前は「くつくつくつく2」。
靴作家たちの展示会。八百コーヒー店の
オーナーのご兄弟の曽田耕くん、以前 
展覧会「オリッサ・オディッシー」でも
ご一緒した増満兼太郎さん、そして、 
セツリュウさん、相馬紳二郎さん、野島
孝介さんの靴が並んでいます。手作りの
個性的な靴やバッグ。目移りします。 





東京の海辺、勝どきの倉庫が並ぶ区域に
突如あらわれる素敵空間、に入って 
びっくりしました。         





建物の中に入って、奥の扉を出ると、





川が流れていて(「海」に近いかも)、
遠くにフジテレビが見えます。    






冷夏とはいえ、夏にまけない体力をつけるべく、毎日
少しでも歩こう、と心がけていたここ数日でしたが、
駅へ向かう帰り道にパイプ椅子の上でなんとも気持ち
よさそうに眠る猫を発見。いいねえ、急がずダラリと
するのもいいよねえ…。って、思ってしまいました。




*八百コーヒー店のオーナーと、私の絵本なども
お取り扱い頂いている湯島の雑貨店ニコが、
もうすぐ「ぞう」というユニット名で展示を
するそうですよ。このブログにも時々名前が
出てくる、檸檬の実で。「王様ポンチョ」。
詳細は→ こちら             




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...