2015/12/28

年末の街、猿の木、ボッティチェリ/ ✂ 美容室ロゴ、公開










昨日、とりあえず(構想すべきことはあるけど)年内の
仕事おさめをしたので、確たる目的もなく、散歩する。
つい数日前までクリスマス一色だったのが、門松が出、
ハシゴのお兄さんたちはきっと別の飾り付けをしてる。



初めてKITTE(東京駅の目の前の商業施設)の展望フロアに
登ってみる。ずいぶん長いこと工事していた駅前も、だいぶ
出来上がってきているみたい。もう完成しているの?かも。
まだ、出来たて新品の車のおもちゃのレーンのよう。   



 

あれっ、国際フォーラムには、まだクリスマスツリーが
出てる?と遠目に思えたのは、来年の干支のお猿さんの
山でした。年末年始つかえるね。クレバーなり。   



駅には、ボッティチェリ展の広告を目にしました。
500年前くらいの絵かきさん、まさか、自分も行った
ことがない(ニッポンという)遠い国に自分の絵が
絵が旅するとは想像してなかったろうなあ。きっと
混むだろけど、見たいなあ。来年のお楽しみ。この
絵は、1480頃の「美しきシモネッタの肖像」。  
丸紅(日本の商社)の所蔵品と知って驚く。凄い。 




そうそう、出かける前にパソコンを開いてみると
先日ブログにも書いた、「さんか美容室」の  
フェイスブックページに、私が切り文字と   
ハサミの切り絵を制作(&デザイン)した、  
アイコンが公開されていました。       




年末も開店準備まっただ中のようです。
近日オープン予定。またお知らせ
致しますね。





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...