2016/07/11

ツタとポスター / リボン結びだらけの天井 / 打合せ→ 新宿



足るを知る者は富み…(by老子)/


参議院選挙の翌日、打合せに向かう途中で、
選挙ポスターのツルツルしてるはずの表面に
ツタが延びていて、逞しさに感動しました。




目的地に着くのが早くなりそうなので駅で時間調整する。
ふと見上げると工事中の駅の天井、あちこちリボン結び 
されていて、可愛い。                





初めての出版社で打合せ。かわいいなあ。
初めまして、の方々、12年前の個展をご覧
くださっていたり(覚えてくださっている
だけでも有り難い、行ったこと、見たこと
を)、今や(月刊絵本としての刊行のため
に、刊行後しばらくすると廃版になって)
入手困難な絵本を持ってくださっていたり
と、12年前に撒いた種が…という感慨も。
いいページ作らねばね。*挿絵の仕事です



帰りに新宿方面にテクテク(というのも、今朝
重版出来!3を読み終わり、続きは未だ買って
なかったもので)。途中で、なんだか妙に、 
贅沢な看板の使い方をしているのを見かける。
(これ、言うだけでこの面積、贅沢すぎでは)。




そうそう、ここ、古本屋があるんだよねー、
なつかしい!と思った古い建物には、この 
昭和遺産とでも呼びたいような看板があり、
ぱちり。で、古本屋は?と見ると、なんと 
今月はじめに閉店しました、との貼り紙。 
街の景色はどんどん変わる。       




それから、野中モモさんのツイートで知った
デビッド・ボウイの衣装(by山本寛斎)を、
伊勢丹のウインドウで鑑賞。漫画の続きを 
買い、帰宅。ものすごく、暑い日だった。 









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...