2016/07/08

ビル・カニンガムのドキュメンタリー映画を観る






今日は朝から芝生での常設展用に追加納品準備、発送もかねて外出をし、
また必要になるかもしれない梱包材買い足し→ 帰宅、メールチェックで
知る欠品、再度納品準備→発送。物流な日でした。寝る前にSNSで、 
ビル・カニンガム(先日、6/25に亡くなったばかりの、ファッションに
特化した?写真家)さんのドキュメンタリー映画をオンラインで観る。
自分のアンテナを信じて反応して撮るような彼の姿、ニコニコッ!と、
チャーミングな笑顔、老齢を感じさせない自転車乗り。親しまれながら
も、(パーティーでは水も飲まない、ごちそうも食べない)線の引き方
などなど、一言でいいきれない、わあ、なんだ、こんな魅力的な方が 
居たのか!と亡くなってから知ったことが悔やまれる映画だった。  


映画の中でも紹介されていた、彼のNYタイムズでのコンテンツ、あとで
じっくりみ観ようっと→ www.nytimes.com/video/on-the-street  






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...