2016/12/23

水餃子教室へ / 精巧な猫の家





なかなか、すっきりと「はい!仕事納め!」とは
ならないので、自分で余暇のような勉強の時間の
ような「お楽しみ」を予約しました。この日は、
水餃子教室へ。皮の並べ方も人それぞれ。   



焼き餃子を皮から作るのは大好きなのですが
(工作気分で??食べるのも)、水餃子は初。
私が作った白い方は生地にゴマを入れて、 
赤いのを作った方々は粉をトマトジュースで
こねていました。            


たまたま昼食を食べそびれて行ったので、
ああ、早く食べた〜い!となってました。
赤い方にはバルサミコ酢を、白い方には、
しょっつる(秋田の調味料のようです)と
カボスを。おいしいなあ!また一つ、  
レパートリーが増えて嬉しい。     






お教室が開催されたのは、個人のお宅で、
ツイッターで拝見していた猫のハチさんに
会えたのも嬉しかったです。人間ぽいと 
思う、この佇まい。視線。       



いたずらっ子っぽいクリクリお目目





絵描きのユカワアツコさんの愛猫なので、
ハチの家も時代劇のセットのような精巧さ
で、感動ものでした。ユカワさんとは、 
初めてお会いしたのですが、来月の   
ご一緒することになりそうです。楽しみ。




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...