2019/12/06

見返り猫、新鮮な空気






12/6:先日、今森さんの展覧会のオープニングで御紹介
いただいた方と、ミーティング。ここのところ別の仕事
のアレコレ(ひとり労働組合みたいな感じで抗議したり
だとか)疲弊していたので、締め切ったところに風が
吹いてきたような、締め切った部屋から出た時の外気の
爽やかな感じを味わえた。絵を描くことを仕事にすると
アシスタントでもつけない限り一匹オオカミというか、
何かあったときに一人で悩まなくてはいけなくなって、
大変だったりもする。そして苦言(至って当然の権利と
今でも思っているけれど)…を呈したことで仕事を切ら
れた経験もあるから怖さもある、けど、私が今、面して
いる問題は、他の同業者も経験していそうだし、後に 
続く人のためにも言わねばならん。…と、頑張りすぎて
体をこわさない程度に、伝える努力をしているところ。






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...