2020/12/06

婦人倶楽部の手ぬぐいで作ったマスクのことなど







辻恵子が絵や文字を制作した、佐渡島のグループ
婦人倶楽部」の手ぬぐいがマスクになりました!
時々 "売り切れ" になりますが、随時追加される
ようなのでチェックしてみてくださいね!   

*****************


2020年12月の時点で、 
On the 美一(以上、佐渡島内)★北書店(新潟市)で販売中です


*****************


表裏に絵柄がある仕様です。いろいろな絵柄が 
あり、基本的にはお任せですが、希望をお伝え 
して反映できることもある?ようです。詳細は 
下の引用文をご参照ください。        



★ こちらはMサイズの詳細ページです:



画像は許可をいただいた上で転載しています)



★こちらはLサイズの詳細ページです: 



(画像は許可をいただいた上で掲載しています、内容が近いインスタグラム投稿はこちら




**婦人倶楽部・婦人Aさんの言葉、引用**

婦人倶楽部オリジナル手ぬぐいをマスクに仕立てたわよ こちらは女性向きの大きさね。小顔の男性もオッケーよ。 どんな柄で届くかはお楽しみ! 裏表、手ぬぐい生地なのでリバーシブルで使えて2倍楽しめるわよ〜 *布の取り都合によって柄の出方が違から、裏表左右楽しい柄合わせ! *柄のセレクトは、婦人Aにお任せください。 *ご希望があれば多少聞いて選びますので備考に書いてみてちょうだいね。 (by-fujin A) 取扱い上の注意 ・衣料用洗剤で手洗いの後、型を整えて陰干ししてください。 ・色落ちする為塩素系漂白剤のご使用はお避けください ◯婦人マスクの売り上げの一部は豪雨災害の支援に寄付いたします



私の元にも、どんぶらこ〜と届きました!


じゃじゃん。朱鷺(とき)が飛ぶ空、
婦人倶楽部が乗る たらい舟、本州と
佐渡島をつなぐフェリー。空と海! 
(絵柄は、お任せです、写真のもの  
以外にもいろいろ、FUJIN CLUBの
文字のものも格好よく切り取って 
作ってくださっています)。   



実装!サイズはLとMがあり、小耳に挟んだところに
よると、子供用のサイズも製作中とのことでした。 


裏はこんな感じ。一番上の、右側のは
鬼太鼓という伝統芸能を切り絵にした
ものです。お気に入りの絵の一つ。 


こうやって、裏側もリバーシブルでお使いいただけ
るものも、あるようです。*そうでないのもあり?
お任せなので、そうでなかったらごめんなさい。 







2021年3月に刊行されたイラストレーション
ファイル(玄光社)にも掲載。


**婦人倶楽部のミュージックビデオ**



ちなみに、同じショップでは、Negicco(ネギッコ)の
Meguさんが登場する「いとしげな佐渡」の二巻目も
お求めいただけますよ:



私も購入。朱鷺の風景印。ツイッターで検索して 
みると、届いた人の投稿によって風景印が違って、
いろいろな佐渡の郵便局から出しているようで、 
「さすが〜!」でした。            



ちなみに、「いとしげな佐渡」第一号は2018年に
刊行されていて、佐渡関連のグッズの一つとして、
私が初めて佐渡島に行った時に制作した貼り絵作品
「たらい舟で読書する少女」の絵葉書とステッカーが
紹介されています。*第一号は多分、SOLD OUT、
通販では買えません、あしからず。       



第一号、第二号ともに「いとしげな佐渡」で
モデルをつとめたNegiccoのMeguさんのお店
LTMY(Life to meet you!)新潟市中央区
東堀通6番町1051-1 GEビル1F「EAST MOAT  
STREET BLUES」内→ Google Mapはこちら)での
佐渡フェアでも販売中です。(こちらのツイート
の二枚目の写真、棚の右上に、ちらりと写って
おります、この絵葉書とステッカー)。  
普段は、佐渡島の日和山などで販売中。  



マスク以外のお話も追記してしまいました、
話があちこち、すみません!


新潟のアイドルグループ・NegiccoのMeguさんも
使ってくださっているようです
🧡





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...