2020/12/01

「たらい舟で読書する少女」のグッズのこと





新潟・佐渡島での「ハロー!ブックス2016」()に
参加した際に制作した貼り絵は、絵葉書、ステッカー、
貼り絵のキットとTシャツ、トートバッグを販売中です。

★絵葉書、その他、佐渡でのお求めは、小木の日和山にてどうぞ!



切手面にはHELLO! BOOKS x TSUJI KEIKOの文字が






ステッカーもあります。右側は諸般のもの、左上が今手に入る
改良版なのですが、ステッカー自体の周りの白い枠がない状態
が右側(初版)に近いので、載せておきますね。手に持つと、
こんな感じのサイズ感です。               
↓              






Tシャツは赤い布に黒いインクのものと、白い布に青インクの
2バージョンを6jumbopinsのオンラインストアに掲載して
いただいていますが、その他の色とインクの色をご要望の 
場合は、ご注文時にご相談ください。          

★布グッズ(Tシャツとトートバッグ)は6jumboinsの
通販でもお求めいただけます。


2020年秋にトレーナーも登場!

*日和山にも追加納品、S・M・L*
2020/12/7現在



貼り絵キット初版のこと(完売しました)

 

イベント「ハロー!ブックス2016」でのワークショップのために作った
貼り絵キットは、たらい舟で読書する少女のステッカーのデザイナー・
渡邉朋子さんにデザインをお願いして、色紙を裏返すと、右の写真の 
ように切り取り線があり、パーツごとに切り離し、貼りあわせて貼り絵を
作ってみるためのキットで、2016年6月の奈良での個展の時に刊行した 
私家版「貼り絵の作りかた」の佐渡バージョン。初版の説明文は「貼り 
絵の作りかた」の序文を転用し、完成図はステッカーを同包しました。 

  

完成すると右の写真のようになります。少女の目と口は作り手
ご自身で入れてもらうことで、作った"その人の絵"に近づくと
思い、目と口はあらかじめ印刷されていません。      

 

2020年11月に改訂版した貼り絵キットのこと


2016年に作った貼り絵キットが完売して、
ありがたいことにリクエストを頂いたため、
デザイナー渡邉朋子さんと試行錯誤して、 
2020年11月に、改訂版を制作しました。 
こういう貼り絵が作れるキットです。   


写真はパーツを切り出したあとですが、
完成図がカラー面に組み込まれたように
なっています。作るときは、白黒面の 
切り取り線に沿って、ハサミでパーツを
切り出してから貼り合わせていきます。


初版では、切り取り線のみが印刷されていましたが、
改訂版は「この辺りに貼る」などの指示がついている
ので、初心者の方でもわかりやすいかと思います。 


ぜひ、作ってみてくださいね。佐渡島の
小木にある日和山にて販売中です。




2021/07/30追記:制作例の動画をアップしました!




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...