2020/12/03

新宿の良き広告コピー / 新しい日めくり @ ハルカゼ舎

 


2020/12/3:新宿のルミネで見かけたコピー
「ほめよう、2020年のわたしたちを。」に、
ほんとほんと!と拍手を送りたくなった。






新宿では、初めて見た「修悦体」も見られました。
生で、手の届くとこで、なんなら触れるってのは、
同時代人の特権なんだよ?と思うやつ。格好良い。



新宿から経堂のハルカゼ舎へ。約1年ぶりくらいこの時以来?
ビニールカーテン越し、全員がマスク姿、ソーシャルディスタンス
なかんじでも他愛ない会話できるってのは嬉しいものだなぁ。  



ハルカゼ舎では、辻恵子の切り絵のブックカバーKAO TAG
ハルカゼ舎の日めくりカレンダーにハサミを入れて切り絵作品
したコラボ絵葉書などお取り扱いいただいています。   
*私家版の「日めくりの日々」は欠品中、近日補充予定です。





ハルカゼ舎の日付の上に、「〇〇な日」など短い文章が
添えられた日めくりは、「絶対次の日の言葉は見ない!」
という人と、無邪気に先々まで見ちゃう人がいるみたい。
私は後者で誕生日の言葉を先んじてチェックしちゃった。

個展もワークショップも合同展も見送って…)「何を
なしたのだろうか」という今年は薄く薄くなって、
来年が大きな顔をしてる。2021年は、どんな年に 
なるんだろうなあ。ともあれよく頑張ったよ、と 
最初の写真の言葉に戻る。「ほめよう、2020年の 
わたしたちを。」               









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...