2020/08/02

桃とマンゴー


2020/8/2:コロナ禍での、たまの外出のミッションのひとつ、
「果物を2つ買ってくる」をコンビニのリンゴふたつでいいか、
と600円くらいで(ちょっと高い?と思いつつ)済ませた 
後に、個人経営の果物やに立ち寄ると、キズもので200円、と
いう紙が添えられたカゴがあり、桃を手にとって初老の店主に
渡すと、「あ、それは…」と。あれ、なんかまずいことしちゃ
った?かな?と思いきや、「…それは、このマンゴーと2つで
200円ですよ」とのこと!!わーい。マンゴーなんて食べ慣れて
ないから、普通に切ったら良いんですよね?と確認する。「そう
ですそうです、これはね、キズものだから安くしてるけれども、
普通に買ったら千円くらいの、ちゃんとしたもので美味しいん 
ですよ」なんていって、リンゴ2つよりも、三分の一以下の値段
で「いいもの」買えた嬉しさを噛みしめました。      



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...