2020/08/03

自分の影で思い出す、絵本「かげはどこ」




2020/8/3:コロナ禍で家にいる時間が長いので、(日光浴で
生成されると聞く→)ビタミンDのために日に当たろうと思い
日傘もなしで短距離散歩をする。夏の強い光と、パキッとした
影。こういう光景を見るたびに、私の初めての絵本の仕事  
かげは どこ」を思い出します。夏の読書にぜひどうぞ。   








余談ながら、「かげは どこ」の韓国語版は少し前に契約が切れ
たというか、絶版になってしまったのですが、
最近、中国語版が刊行されました。


 

これまでに、いくつか(作品が掲載された本や、
絵本「しょくぶつえんのまいご」など)台湾版は
刊行されていますが、「かげはどこ」は初の中国
本土での出版物です。日本の絵本数冊が一つの箱
に納められたセットで、その外箱にも「かげは 
どこ」の絵が、どどん!とフィーチャーされて 
いるはず。色味やデザインはビビッドにアレンジ
アレンジされています。実物が届いたらまた、 
ご紹介しますね。              






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...