2021/10/14

年鑑用の自撮り・口紅と服の話/水面の落ち葉

 






2021/10/14:イラストレーター年鑑用のアレコレを整え始めて、いよいよ自分の写真(ポートレイト、作者近景的なもの)どうしよう、となりつつ、例年は友人の写真家にお願いしたりしているけれども、今年は自撮りでなんとかなるかしらとチャレンジ。  

その後、今年から個人情報保護のこともあり、写真でなく似顔絵などでもOKになったことを知るのですが…掲載用は、右上の一枚にしました。 



ちなみに真赤に近い口紅は、たまたまサンプルをもらって使ってみたら、あれ、案外いいじゃんと気に入って、(40代にして)生まれて初めて・デパート内のシャネルで買い物をして、さー、使うぞー♪と思ったらコロナ禍に入ってしまったという悲しいというか、ちょっと切ない思い出のある一本です(笑)。

洋服は、かなり前に買った(お祝いで買ってもらった?どっちだったか)ヨーガンレールの上着なのですが、これは嬉しい思い出があります。何かと言うと:東京・清澄白河にあるヨーガンレールのショップで、この服を選んで、試着をさせてもらって。

試着室から外に出ると…!!!うわぁ!(当時ご存命だった・憧れの存在だった)ヨーガンレールさんが!!とクラクラしそうになってたら、まあリップサービスかもだけど、にこっと「よく似合ってますね」的なことを声がけしてくださったのでした。最初で最後のヨーガンレールさんとの遭遇でした。(2014年に他界なさったので)。



この日の散歩中に見かけた美しい景色はこちら。葉っぱが落ちるときは表面が水面につきやすいのかな?ボートのように浮かぶその上に、雨の水滴がついていてキラキラしてました。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...