2021/10/18

亀戸散歩

 




2021/10/18:家族がタクシーで少し遠くまで出かけるのに途中まで同乗させてもらって、初めて亀戸を散策してみた。ゴッホが模写した、歌川広重の浮世絵:梅屋敷があったのは亀戸なのだと初めて知る。               

私が絵を制作した絵本「かげはどこ」を思い出す景色 @ 亀戸中央公園。フカフカの芝生の上を歩く。



土地勘もないもので、適当にこっち行ってあっち行って。東京スカイツリーが見える方向にとりあえず進んでみる。



眩しいだけなのですが笑って見えるのは、スカイツリーの「映え」(ばえ)力のおかげか。 
スカイツリーは観光客多いので、素通り。



@ 駒形橋。この辺りまで来ると知った景色だけど、全然知らない街を歩くのも楽しいものだな。ちょっと旅行気分でした。          









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...