2014/09/17

「PAPIER」展:フランスに作品が到着/アイコン写真を変えました







昨日の休日モード(の平日)とは打って変わって、お仕事モードの日でした。
フランスでの合同展「PAPIER - 紙」の会場 Le Poulailler からはメールがあり 
先日航空便で送った作品が届きました、きれい、びっくりした、とのお言葉。
ありがたい。そして、そのフランスの展覧会の<後の>新しいプロジェクトの
メールもきてた。じっくり長文、作家写真用意して返信。もひとつ別の返信。
今日はここまで!と切り上げ、木の多いところ(東大)に酸素を吸いにいく。
珈琲を頼んだら「Merci♡」と店員さんの走り書き。仏語とはタイムリー。 





「Merci ♡」だけじゃなく、小腹が空いたので学食で食べたおうどんの中にも、
「♡」がありました。緑ハート。食べられるハート。           



ところで、いっときフォトシェアリングサイト "Flickr" に、はまっていた時期が
あったのですが、昨日その話題になりました。仕様が変わってから使いづらい、
などなど、そういえば今はほとんど使っていないのに残しておくのも勿体無い。
… ので、本日、アカウントを削除しました。実を言うと、フランスでの合同展の
会場・Le Poulailler画廊主が私の作品に注目してくれたのも、参加作家の一人
マールチェさんと知り合ったのも(厳密にいうと彼女の姉妹のほうが先に交流を
したのだけれど)、そしていつぞや絵本をフランスの誌面にこっそり登場させて
くださったあかつかさんとも、知り合うきっかけはFlickrだった。ありがとう。
何がご縁になるか、わからないね。でも一方で、少しすっきり。Twitpic然り。







 

フランスでの合同展の、そのつぎの展覧会のため、作家写真を用意しました。



撮影者は、青い服の写真と同じく、神ノ川智早さんです。    







 
 

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...