大阪、そして欧州へと旅をするときの鞄と靴のこと、どうしよう?と思う小雨の日。
昨日出かけたばかりの蔵前へ。目的地は、カワウソなどが入っている楠ビルにある
靴屋さん。昨日靴下を履いた状態で試着した靴、あれ、いいかもしれない。と、
予約をしたのでした。新しいのを慣らしていくか、慣れたのでいくかは後で決める。
昨日来たときは気が付かなかった看板の下の一言に目が留まる。
いい靴は素敵な場所へ
連れて行ってくれる
日本語で書いてあるのがいいね。手書き文字でね。
"Good shoes take you to nice places"。
NAOTでは、高野寛さんの写真展もやってます。最新のカタログにはハンバート・
ハンバートがフィーチャーされてるし(撮影は"カワウソ"の大沼ショージさん)、
靴屋だけど音楽のことも。次の日曜日には、"けもの"ライブもあるらしいよ。
岩手の皆さんがツイートしてて名前を覚えてるひと。蔵前経由でつながるとは。
昨日は靴下履いた状態で試着、今日はストッキングで。よしっ。
これにしたよ。初・NAOT。せっかく蔵前にきたのだから、帰りに in-kyo に寄って
いこう、と歩いていると、先日無花果を恵んでくださった カワウソのヌシ(M)に
再びばったり。今日はシュークリームの御相伴にあずかる。頂いてばかり。
珈琲を淹れてくださってくださっているのは店主の中川ちえさんです。in-kyoは
雑貨店ですが珈琲や紅茶もいただけるのです。本棚には、私の自費出版の作品集
「K for KIRIE」と「日めくりの日々」、絵を担当したCDも置いて頂いています。
足元には、きれいな模様の小石。
*
帰りはバスに乗ってみる。夕焼け空が、感動的な色合いでした。
*
大阪での大社優子x辻恵子展「Cut!」と、フランスでの「PAPIER - 紙」、
もうすぐ始まります!大阪展の初日にはオープニングパーティーも。
是非お出かけ下さいね。作品も作家も、旅が始まります。
0 件のコメント:
コメントを投稿