2014/09/28

今日は "けもの" ライブ・明日は大阪で「Cut!」展の搬入。











NAOT TOKYOでの"けもの"のライブに行ってきました。 
ツイッターでフォローしている人に東北の人が多くて、 
盛岡でライブが、とか秋田でライブが、というのを見て 
いた直ぐ後に、蔵前でライブがあると知り、びっくり。 




鍵盤(トオイダイスケさん、声もよかった)、楽器を持つと緊張してしまう、と
いうボーカリストは時々ギター、そしてお名前失念、ベース。いい構成でした。




ミーハーなもので→ 「全員のサインください!」の結果。
菊地成孔プロデュースなのですって。彼のサクソフォンは
セクシー。ラジオの軽妙なトークも好き。いちど、偶々、
東京ミッドタウンにいったら南博x菊地成孔イベントを 
やっていて、菊地さんにもサインをもらった事あったな。
(つまり、何度もいうけれどミーハーなのです)。    






入場のときに、ミルブックス、トラベラーズファクトリー、NAOTが刊行した
ミニプレスの本DON'T SING ANOTHER SONG」も頂けました。けもの、
ティコ・ムーンなどが登場する、杉江篤司さんの写真で構成された一冊。  
白黒の写真だけ。私の「K for KIRIE」のことを思い出す。        





明日は大社優子x辻恵子展「Cut!」大阪会場の搬入日。オープニングライブに
来てくれるというNAOTの店主(奈良に拠点をおいている方)と、別れ際に  
「じゃ、また、奈良で!…まちがえた、大阪で!あさって!」と、変な挨拶を  
する。フットワークの軽い人と話していると距離感が不思議になる。     
大阪だけじゃなくて、欧州出張のときにも、そういうことがある、予定。   

帰り道、駅に向かう途中で人力車をみかける。テールランプがあるのか・・。
「車屋さん!家までよろしくね」なんて言いたいところだけど地下鉄のほうが  
早い。早く帰って荷造りしなくっちゃ。買ったCDも、旅につれていこう。  
無事に新幹線にのれたら日中ポチッとした、くるりの新譜を聴こう。    
音楽はご褒美で、こころのガソリンにもなる。              





大阪での大社優子x辻恵子展「Cut!」もうすぐ(9/30、次の火曜から)始まります!
初日にはオープニングパーティーも。是非お出かけ下さい。二人展の相方・大社さんは
私より一日はやく大阪入り。それこそ、NAOTの店主との挨拶じゃないけれど、鎌倉の
人と「大阪で会いましょう!」なのでした。不思議な距離感の、約束。       

オープニングパーティ 9月30日(火)19時〜21時半 料金​:¥500(food, drink)
ケータリング:ごはんとお酒と布と糸 fudan *どなた様もご参加頂けます




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...