2011/11/23

ひいらぎのクッキー/さようなら、私の自転車









今日の三時のおやつは、roll で小さな 
柊型のクッキーと珈琲を頂きました。



Holly leaves
-shaped cookies with
pink peppers, c
offee time today
at a cafe "Roll" in Tokyo.        

抹茶のほのかな渋みと、クッキーの甘みと
いっしょに口に含むピンクペッパーの  
スパイスの香り(辛くはない)。緑と赤は
クリスマスの色。あと1週間したら、もう 
師走なんだよねー。あっと言う間に来年が
くるんだろうな。あれこれぼんやり考え、
昨晩から何となく思っていた事を決心。 





今年じゅうに、しばらく乗れずに放置していた愛車/自転車と左様なら
しよう決めた。今年はじめのトーキョーバイクでの展示のきっかけを
くれたのも、この自転車。何故かトーキョーバイクの近くで故障して、
修理を頼んだらスタッフの方が私の絵葉書を買って・知ってくれていた
のだった。おんぼろになりつつも、壊れるタイミングまでライダー思い
の良い奴だった。美篶堂のブログには、「いつも自転車で」来る辻さん
紹介してもらったな。一部にヒビが入ってしまっていて危ない、って
言われていたし。老齢(何と 1995年からのつきあい)で錆だらけに
なっているもんね。酷使15年+放置1年、いろんな場所に行ったな。 
どうもありがとう&すてるよ、ごめんね。とか書いてたら、涙がでた。
上の写真は今より4歳若い「わたしたち」・イン・銀座。      





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...