2012/07/29

奈良へ、西淑さんの「森へ」を見にゆく








思い立って、奈良へ。修学旅行以来かもしれない。
(写真は奈良駅の隣の観光案内所です)。      





ボリクコーヒーでの西淑さんの展覧会「森へ」へ。
奥は淑さんの絵葉書、手前はボリクコーヒー内の 
雑貨コーナーでみつけた(&母にプレゼントした)
ロシア製のリス。なぜか尻尾がクルンクルン。  




正面の顔はひょうきんです。






観光する時間はなかったけれど、わー。
奈良に来たってかんじ!…という風景も
みられました。あとは鹿だなあ、でも 
奈良公園に行くのは遠いのだろうか。 





なんて思っていたら、猿沢池のほとりはすでに
奈良公園なのだそうで(広すぎ…)、なんだか
お釈迦様の手のエピソードの孫悟空の気分。 




こちらに寄ってきて、でも私が食べ物をくれないと
分かると、無心に草を食べ始めた鹿。こわごわ、 
撫でました。つの、かっこいいね。突かないでね。
うん。と頷いているかのような仕草。      









0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...