2012/07/31

R.I.P.、クリス・マイケル





R.I.P、クリス・マイケル。学生時代にみた「Sans Soreil」や「Le Mystère Koumiko」、  
だいすきでした。招き猫がだいすきだった人。東京の世田谷区にある、豪徳寺という   
招き猫で有名なお寺のことは、彼・フランス人の監督に教えてもらったようなもの。   
映画を観てから観光にいったのを覚えています。起承転結のある物語というよりも、   
詩的な風景の断片がコラージュのように形作られていて、とくに意味もないように    
思えるかもしれない場面で、何で涙がでるんだろうと思いつつ感涙したのを覚えて    
います。記事によると、亡くなったのは昨日。ご冥福をお祈りします。会えたら     
いいな、と夢見る人の一人でした。ついに会うことは出来なかったけれど、       
あなたの作品に出会えてよかった。どうもありがとうございました。          








・ 辻恵子 個展「ある。」 9/15〜22に東京・参宮橋のtrayにて開催予定です。

 

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...