2013/04/06

あゆみ食堂@「K for KIRIE」









会期中の土日には、大塩あゆ美さんの「あゆ美食堂」のお食事が画廊内のカフェで
お召しあがりいただけました。会期中一回目の週末はカレー。ご飯の上の「K」は
紫色のジャガイモです。うさぎの型抜きは、以前、私が雑貨店で手に入れたもの。
これを使って、切り絵のように何か食材で表現できたら面白いね、と、あゆ美さん
に託したらこんなかわいらしいピクルスに。見た目だけでなく、美味なのです。 
最初の土日はごぼうと紅しぼり豆の挽肉カリー、又は季節の野菜の豆スープカリー
どちらかがお選びいただけました。                     







会期二回目の土日は定食風。小松菜ときくらげビーフン/ホウレン草と長芋の "K" 卵焼き/新たま赤たまと
かきなとブロッコリーマリネ/こんぶのつくだ煮/梅おかかきゅうり/ごはん/おつゆ…と、メインは二種
から選べました:[アンデスレッドの肉じゃが] あるいは [季節の野菜の高野豆腐揚煮]。        




卵焼きにも人参で「K」、お吸い物には大根の「K」が、こっそり入っていました。






デザートは、レモンケーキや抹茶と小豆のパウンドケーキ。




レモンシフォンケーキ(ヨーグルトクリーム添え)は、食べないうちに売り切れてしまって
残念でした。友人のを写真に収めただけ。しみじみと「美味しい」といっていました。友。





つめたいデザートとして、いちごミルクアイスも。






写真右が、あゆ美さん。(左は画廊主の「K」子さん。私含め恵子が2人)






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...