2014/11/13

ストックホルムのKIKIにおくる作品を選ぶ・・・✈






今日の制作を始める前に、ストックホルムに追加で送る作品を選んでいる。 
これは送らないけれど:手に持っているのはかなり初期の、水彩画から切った
(&元の紙と並べずに貼ってる)作品。左のは1999くらいの作品。黄色と黒の
「す」は個展「K for KIRIE」の案内状に登場させた作品。なつかしいな。  






なぜストックホルムで個展をすることになったかというと、フランスでの  
合同展「PAPIER - 紙」に参加することになったとき、初めての欧州だし、と
ストックホルムにあるJapansk Designbutik KIKIのオーナーの明知さんに 
ご相談をしたら、その展覧会が終わった後に作品を巡回させたらどうだろう、
と仰ってくださったのでした。絵本つづきの時期、とかCDつづきの時期とか 
あったけれど、今年はフランス、スウェーデンと"ヨーロッパの年"なのかな。











0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...