2015/03/10

隅田川沿いと、銀座にお出かけ。「3.10」と「3.11」のこと。







今年度、表紙を担当する「スタイルアサヒ」のことをブログやホームページなどに
更新しまくったあと、ちょっとインプットもしなくてはバランスがとれぬ。…と、
ふらりと出かける。蔵前in-kyo)で、成田理俊さんの鉄の作品(プレート、
器など)を見て、紅茶を飲んで、立ち話。in-kyoの店主の中川ちえさんは、こんど
4月末に放送される/私は手ぬぐいの図案・看板の文字などを制作したNHKのドラマ
紅雲町珈琲屋こよみ」でもコーヒーの指導などなさっていて、間接的だけれど初めて
仕事をご一緒して、うれしかった御人。放送も、楽しみだ。植物が活けられた、 
硝子の器越しに斜めに見える矢印の標識を眺める。              




駅へと歩いていたら、はっとする美しさの花を見つけました。




隅田川の川沿い。曇天に、東京スカイツリー。銀座線に乗り込む。
(この川辺も、70年前は…:一番下のツイート参照)






銀座で、いくつか展覧会を見る。「あの人の作品が見られるから行こう」ではなく
「あの画廊に行こう」→「あ、こんなのが見られた!」というのも、また、いい。 





和光のウインドウには、真っ白い服と、大きな翼のオブジェが。
物理学とかわかんないけど、実際のところ、人体を飛ばそうと 
思ったらこのくらいの大きさの翼が必要だろうなー、なんて、 
眺めていた。                       

そして、いつもツイッターをブログの下書きみたいに使って  
しまうので、今日はそのまま引用します。          

ここで書かれている「昨日」は、この日記と同じ、3/10のこと。
↓            

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...