2015/06/15

次回個展のあれこれ連絡、ミナ白ウサギを迎えに駒込へ。







日傘の内側を写した写真をサムネイルサイズで見ると、カメラの起動画面のよう。
次回個展のことが昨晩、続行決定となり、朝、起きて、すぐにあちらこちらに  
コンタクトをとる。お手伝いお願いしていた人、などなど電話で、メールで、  
チャットで、Iさん、Yさん、Pさん、Kさん、Sちゃん、Wさん、O沼さん。    
続行決定の現状報告、手配、お願い、お伺いなど。脳、フル回転。       

(後日追記:この展覧会のことです)



辻恵子 第40回個展「A Heaven in A Wild Flower
会期/2015年10月3日(土)~10月12日(月・祝)*10/5(月)6(火)休み
会場/ギャラリーみずのそら(東京・西荻窪)






そのうちのお一人は、早いほうがご都合よいようなので(相談事というか、
世間話と近況報告)、雪が降っていた頃以来、久々の茶飲み話。話して、 
考えがまとまることもある、かもしれないし。喫茶で売っていた、手作り 
らしい小物入れを買う。店主が作ったようで、これは片手でも開けやすい 
ように作っているのだ、と熱意のこもった補足が微笑ましく、うれしい。 

外出ついでに、白ウサギを受け取りにゆく。先日、短時間みることができた
ミナ・ペルホネンの展覧会のとき、私は気付けなかったのですが、こんな 
かわいらしいブローチがあったらしく、辻さんのために買っておいたよー、
なんて、雑貨店店主さんが嬉しい事をしてくださったのでした。ホクホク。





そのお店というのは駒込の仄仄(ほのぼの)。写真のしょくぶつえんのまいご
ほか、書店でとりよせできない僅少の絵本もお求めいただけますので、どうぞ  
ご利用ください。                             




せっかく駒込にきたのだから〜、と、仄仄の姉妹店のチャノマと、
雜誌「栄養と料理」でお世話になっている女子栄養大学の構内に 
ある洋菓子店「プランタン」で買い物して帰りました。考えすぎて
脳がつかれた感じがする。明日は大いに休も。あたらしいことは 
しないで数日分の日記(、⑤はコレ)更新しよう。







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...