2015/11/04

11/3:渋谷→中目黒→目黒、11/4:中目黒→目黒







3日は、祝日ながら、純子さんたちとのプロジェクトの打ち合わせでテレビ局に
伺う(2回目)。写真は打ち合わせ後の反省会?お茶をしているところ。会議中
映像系の専門用語が分かず手を挙げて、聞く。美術さんの設計図がすばらしく 
綺麗だった。近日、また集まり、(ついに)責任者の方に見てもらうことに。 





帰り道、渋谷から東横線で中目黒へ。目的地は定休日だった。ので、翌日に、
再訪する。古本と、前はポポタムで拝見した、渡邉紘子さんたちの展覧会と、
それから、昨年中目黒の教室でワークショップをしたときに寄ったことがある
スパゲティ屋も再訪。3日はそれから電車を乗り継いで目黒に行ったのだけど、
4日は中目黒〜目黒をつなぐバスに乗ってみた。点と点で知っていた所が、  
こういうふうにつながっていたんだ、と分かって気持ち良い。Kinfolkのお仕事
をしたときのデザイン事務所や、Penの編集部も、権之助坂のあたり。皆様、
お元気ですかー、と、バスの中から手を振る(心の中で)。        

*



2日連続で中目黒→目黒コースだったのですが、4日はまっすぐ家に帰って 
しまいました(本当は川口に行こうかと思ったのだけどエネルギーぎれ)。 
3日は駅から歩いて白金台へ。途中、(高級なイメージの)白金台に、銭湯を
発見して、びっくりしました。あまり良く知らないエリア、目的地は、先日の
個展会場みずのそらの常設コーナーで見たことがあって気になっていた  
涙ガラスの展覧会。たんぽぽの綿毛を閉じ込めたオブジェなど、素敵だった。






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...