2015/11/13

友人母娘と、神楽坂へ。








今日は友人母娘と、お出かけでした。待ちぶせしててくれたのに、
私が到着したら恥ずかしくなって、と母の背を押して逃げる。笑。



杏仁豆腐に見る、白蛇さま。前に友人宅におじゃました日に偶々、
店主の一人に、お会いできた梅香(めいしゃん)というお店。  
実は二回目なのですが、美味しかったぁ。前は何を食べたのだっけ
今回は鶏肉のトーチ炒めでした。メモ。また、来よう。     



友人の子供、もうだいぶ言葉が通じるようになっている。 
お菓子をくれようとしたとき、口で「いらないよ」と   
言っても手を差し伸べつづけるので手話のように指でバツを
作ってみたら、納得したのか、手を引っ込める。     



つーん、って漫画のようなポーズをとる。おもしろい。




遊具ってけっこうハードじゃない?山に登るの、諦めて赤い小さな背中を眺める。
子供たちは動き続けているからいいけれど、見ている大人たちは立ち止まってると
けっこう寒い。途中でチャイを飲みに、休憩に行かせてもらう。笑。      




数日前からつづいている新プロジェクトの打ち合わせの内容が、がしていた
仕事に近いので「ああ、父さん大変だったんだなあ、頑張ってくれていたんだ
なあ(私たちのために…)」と、染み染みありがたく思っていたんだけれど、
今日は疲れを知らぬ子供と接してて、母さんありがとう、と思いました。笑。




ブランコに乗って、この写真をとっていたら、「あ!大人なのに
ブランコのってるー♪」というような笑顔。まだ上手く言えない 
舌っ足らずの可愛い発音だとか、こんな可愛いことを言っていた
ことだとか、ちゃんと覚えておいて、もう少し大きくなったら 
あの時こんなだったんだよ、と教えてあげなきゃね、と思う。 






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...